【MHF-G】ジェビアGX使用・扇射+3,適応撃+1,業物+2,剣術+2,穿龍棍装備(見た目重視)

 

こんにちは(*´ω`*)ノ

昨日、ようやく残りの氷狐竜の筆尾が揃い
無事、ディス射珠GX5 10個完成しました♪

以前ジェビア装備を使った装備をシミュして
ディス射珠GX5が完成したら紹介すると
書いたのでやっと紹介できます(`・ω・´)
もちろん、見た目を重視しました♪
ちなみに、「紹介します」と書いたのはこの記事です ↓
【MHF-G】立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】無事達成できました♪

ジェビアの立ち上がれ!G級ハンターのイベントのですね(*´ω`*)

見た目的にもいいので、せっかく作ったわけだし使いたいなと思って
シミュした装備が今回紹介する装備です(`・ω・´)シャキーン


カフなし
蘭蛮の帽・GP紫280ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXメイル400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFアーム304ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXフォールド400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFグリーヴ304体術珠G腕力珠G精力珠G
防御力
耐性
1689 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:7
スキルブチギレ,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,体術,
集中+1,剣術+1,適応撃+1
ランクUPブチギレ,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+2,斬れ味レベル+1,格闘王,
集中+2,剣術+2,適応撃+1

適応撃も入れたいと思ってたので、アルテラを入れてみました(๑´ㅂ`๑)
始めはストロマとかブリッツとか、エミットとかも考えたけど
見た目の色合いの統一感は、これが一番しっくりきたんだよね(* 'ω')

残念ながら頭の蘭蛮は紫だけどね(´・ω・`) でもワンポイントになるかな(๑´ㅂ`๑)


ちなみに、頭は猟団員の証GX【剛閃】にすることも可能です(`・ω・´)シャキーン
こちらの方が、髪型も自由に変えられるのでありかもしれない(๑´ㅂ`๑)
まだ猟団員の証GX【剛閃】作ってなったのもあったりw
団チケはたりてるので後々生産強化しておこう(。+・`ω・´)

カフなし
猟団員の証GX【剛閃】290ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXメイル400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFアーム304ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXフォールド400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFグリーヴ304体術珠G腕力珠G精力珠G
防御力
耐性
1849  火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:14 氷耐性:4 龍耐性:8
スキルブチギレ,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,体術,
集中+1,剣術+1,適応撃+1
ランクUPブチギレ,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+2,斬れ味レベル+1,格闘王,
集中+2,剣術+2,適応撃+1

腕力珠Gと精力珠Gは、スキルをマイナスにさせる為に入れてます(。・w・。)
アルテラで聴覚保護とか発動して他のスキルが追い出されちゃうんですよね(´・ω・`)

ジェビアの胴と腰がスロットが2つしかないのもあるのでかなり
きつきつ状態かもしれない(ノ∀`;)

でも、個人的には満足です(。+・`ω・´)

ここからは、ちょっとおまけ(๑´ㅂ`๑)
穿龍棍専用ってわけではなく、なんとなくいろいろなパターンをつくってみた(*´ω`*)

見切り4・特殊攻撃付き(体術・集中なし)バージョン

カフ特殊攻カフPA1
蘭蛮の帽・GP紫280ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXメイル400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFアーム304ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXフォールド400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFグリーヴ304仙人珠G仙人珠G精力珠G
防御力
耐性
1689 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:7
スキルブチギレ,見切り+3,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+1,状態異常攻撃強化,
斬れ味レベル+1,剣術+1,適応撃+1,(集中+1)
ランクUPブチギレ,見切り+4,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+2,状態異常攻撃強化,
斬れ味レベル+1,剣術+2,適応撃+1,(集中+2)

見切り3・回避性能+2付き(体術・集中なし)バージョン

カフ特殊攻カフPA1
蘭蛮の帽・GP紫280ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXメイル400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFアーム304ディス射珠GX5ディス射珠GX5ディス射珠GX5
ジェビアGXフォールド400ディス射珠GX5ディス射珠GX5----
アルテラGFグリーヴ304俊避珠G仙人珠G精力珠G
防御力
耐性
1689 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:7
スキルブチギレ,豪放+3,一閃+2,扇射+3,見切り+2,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,剣術+1,適応撃+1,(集中+1)
ランクUPブチギレ,見切り+3,豪放+3,一閃+2,扇射+3,早食い,業物+2,斬れ味レベル+1,
回避性能+2,剣術+2,適応撃+1,(集中+2)

頭以外は固定で考えてたら、やっぱり結構大変だった(;´∀`)
でも、いろいろ考えるのも楽しいですよね( *´艸`)

そうそう、そういえばアスールGのイベント 「双頭襲撃戦」が再配信!
やったー!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
じつは、イベントやってなかった人です(´・ω・`)

復帰してまもない頃で、防具も作りかけで
2頭クエとかムリだろうなぁって諦めてた(;´Д`)

とりあえず、作りかけの防具の強化を優先したかったのもあったりで_(:3」∠)_

でも、きっとくるはず!と思ってたのでうれしい(*´ω`*)

G5前までには来るといいなぁと思ってたけど
本当に来てよかった(*/∀\*)

来週のメンテ後からだね(。+・`ω・´) がんばろう(`・ω・´)
ではでは、またねん(*´ω`*)ノシ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger