【MHF-G】花畑の採取MAP&各花の効果と見分け方(`・ω・´)

 

こんばんは(`・ω・´)ノシ
書いてる途中で寝落ちしてたかりんです_(:3」∠)_
さてさて、今更感はありますが、
ふと思い出したので花畑の花の効果と
採取MAPを書いてみました(*´ω`*)

既にご存知の方も多いと思いますが
よかったら見ていってくださいね♪
以前、ふうさんとチャットで会話をしていたことがあって
その時に花畑の各花のことを話してたんですよね(*´ω`*)

私は、なんとなく花の色と毒生肉やシビレ生肉とかを関連付けて覚えてたとw
でも、それ以外にも花の種類も多いので始めは覚えるのも大変かもしれないですね(*'ω'*)

これから初めて行く人も、既に行ったことある人も、既に知ってる方もいると思いますが
自分風にまとめてみました(`・ω・´)シャキーン


確認できたのは、9種類の効果を持つ花でした(`・ω・´)
もちろん、木にある花も同じ効果を持つものがあります(*'ω'*)
花の色は、効果が同じであれば同じ色をしてるのでわかりやすいと思います(`・ω・´)

その花の蜜を吸ったフォロクルルも同じ効果付きの攻撃をしてくるので
こちらも、注意しておくといいかもしれません(*'ω'*)

ちなみに、麻痺になった場合ウルキーが石のようなものを投げて吹っ飛ばしてくれて
解除してくれることもありますw
ほとんどがパートナーの粉塵で解除してるのであまり見れないけど(´・ω・`)

そして、MHFGGから新たに追加された状態異常「暗闇」(。・ω・。)


花の見分け方は、上の花の画像一覧を見るとわかりやすいですが
全体的に、濃いめの青と黒の花が咲いてます(。・ω・。)

これは、ホントに初めてなった時全然見えない!見づらい!って感じで大変だったw
ちなみに、解除方法は漢方薬です(`・ω・´)シャキーン

こちらの、食虫植物のようなものも既にご存知の方も多いと思いますが
食べられないように通る方法です(`・ω・´)シャキーン


一定の間隔で、バチバチしてはおさまりを繰り返してるので
バチバチしてない時に通れば問題ないです(*´ω`*)

そして、こちらが採取MAPです(๑´ㅂ`๑) 採取クエストも実装されたからメモように((φ(..。)


昨日の晩は、G級のフォロクルルへいってました(*´ω`*)
ラスタ用の劇物取扱皆伝装備をと思って、再びフラン剣珠GX4を5個作る予定です(*'ω'*)


HC素材は3個ほど剥ぎ取ることができましたヾ(*´∀`*)ノ
あと2個剥ぎ取ったら、通常モードにして翼を集めねば(´・ω・`)

しかし、花畑行くとクエスト達成後に花かごをついつい取りに行ってしまうw

花かごについては、以前こちらの記事に書きました↓
【MHF-G】久しぶりにシャンティエン&GR500になったよ(`・ω・´)

剛種とG級ではちょっと価格は違いますが、コツコツGz稼ぎにいいかなと( *´艸`)w

ではでは、またねん(*´д`*)ノシ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger